アトピー人生前向き大作戦

アトピー歴=年齢のブログ管理者です。Twitter、2ch、NEVER等からアトピーやその他スポットライトが当たらないアレルギー疾患の情報は勿論、アトピーでも頑張る芸能人の厳選したマトメ情報を網羅してゆきます。
その他、日々思うことから面白いと感じたニュース、命に関わる出来事、社会情勢等も載せてあらゆる人のために役に立つサイトに育ててゆきたいと思います。

    カテゴリ:アトピー、難病情報 > 温泉

    おはようございます。
    アニーです。
    皆さん旅は好きですか?
    自分も最初は見た目のため躊躇していましたが、思い切って一泊近所に泊まってからちょっとはまりました。
    しかし、普通の宿では糊パリパリのシーツに寝る事があると思います。
    そんなときは、基本長袖を来て過ごすのも悪くないです。
    また自分でシーツを持っていたこともありました。
    また、行動着についても人よりプラス二枚位多めにもって行きます。
    それでも行きたいのは、出かけるだけでストレスが軽くなって、肌が楽になった気がするからです。
    皆さんも、自分の皮膚と相談して気軽に旅楽しんでください。

    こんにちは。
    アニーです。
    昔から、温泉が皮膚に良いとよく言われるので一度主治医に相談しました。
    その結果効果がある人と、逆効果になる人がいるようです。
    基本入った後硫黄によって強力に乾くので乾燥に強い人は大丈夫なようですが、
    急性期に入っている人や乾燥に弱い人は皮膚が耐えられず長時間つかると
    だめになるようです。
    しかし、温泉はリラックス効果が高いので、精神を落ち着かせるにはちょうどいいそうです。
    ちなみに、川崎には有馬温泉というところが湯治場ぽく営業してます。
    武蔵小杉~鷺沼間にあります。
    バスでも行けるようなので、一度足を運ばれては如何でしょうか?

    川崎有馬温泉

    このページのトップヘ