アトピー人生前向き大作戦

アトピー歴=年齢のブログ管理者です。Twitter、2ch、NEVER等からアトピーやその他スポットライトが当たらないアレルギー疾患の情報は勿論、アトピーでも頑張る芸能人の厳選したマトメ情報を網羅してゆきます。
その他、日々思うことから面白いと感じたニュース、命に関わる出来事、社会情勢等も載せてあらゆる人のために役に立つサイトに育ててゆきたいと思います。

    カテゴリ: 就職、進路


    【速報】最低賃金ついに引き上げについてTwitterの声


    最低賃金の引き上げ、政府は所得底上げに期待 日商は「中小の経営への影響懸念」
    中央最低賃金審議会(厚生労働相の諮問機関)の小委員会が31日に示した地域別最低賃金の改定の目安について、政府は地方を中心とした所得の底上げや個人消費…
    (出典:経済総合(産経新聞))



    【【速報】最低賃金ついに引き上げについてTwitterの声】の続きを読む


    「退職願」と「退職届」「辞表」の違いと恥をかかない書き方


    前向きな選択を。戦略的撤退ありです。

    【【豆知識】知っておきたい「退職願」と「退職届」「辞表」の違い】の続きを読む

    こんにちは。
    アニーです。
    皆さん、職場の環境はしっかり整えられていますか。
    我々の免疫は自立神経によりコントロールされています。
    なので、急激に昼夜が逆転する仕事は、向いていません。
    夏の直射日光や冬の乾燥した空気も論外です。
    もし、車の運転が得意ならドライバーという選択肢が有効かも
    しれません。
    私は、車の運転が苦手なので苦労しましたが、ITや汚れない物づくりそして
    倉庫での整理、イベント設営などは問題なく出来ました。
    また、最近流行りの片付け屋のしごとも悪くないです。汚れますが、時間が
    短く室内が多いのでマメに着替えられれば問題ないです。
    人は、お天道様が登ったら働き始め、沈んだら寝る。という人間的な暮らしをしないと
    病気になります。人生アトピーでツマないように、しっかり地に足を付けてがんばりましょう。


    こんにちは。
    アニーです。
    求職活動された皆さんならわかると思いますが、アトピーあると仕事を見つける
    のに苦労します。
    我慢すればいいとよく言われますが、自分が本当にひどい時は365日24時間かゆみと痛みが
    常駐します。まさに、アトピー刑務所に10年位入っていました。^^;
    回復した今でも、やはり2週に一度の通院は欠かせません。

    人によって、症状は違うのでまずはアレルゲン検査をして己を知りましょう。
    そこから出来ることを探すのが、社会人への第一歩です。

    しかし、今進路を模索している学生さん。近くの良医を見つければ意外とやれる事
    多いです。昔出ていた、13歳のハローワーク意外とためになるかもしれません。
    少しづつでありますが、自分の体験談を交えて不定期にこのネタについて書きたいと
    思います。

    このページのトップヘ