アトピー人生前向き大作戦

アトピー歴=年齢のブログ管理者です。Twitter、2ch、NEVER等からアトピーやその他スポットライトが当たらないアレルギー疾患の情報は勿論、アトピーでも頑張る芸能人の厳選したマトメ情報を網羅してゆきます。
その他、日々思うことから面白いと感じたニュース、命に関わる出来事、社会情勢等も載せてあらゆる人のために役に立つサイトに育ててゆきたいと思います。

    カテゴリ: アトピー、難病情報

    こんにちは。
    アニーです。
    皆さん手のアトピーに困ってませんか?
    手に関しては、ある意味アトピーを象徴しています。
    しかし以下のように、アトピー以外の疾患も隠れている場合も疑う必要があります。


    皆さんも、近くの掛かりつけ医者に見せましょう。

    こんにちは。
    アニーです。
    まもなく保湿が更に必須となる季節が始まります。
    ベタですが、保湿は当たり前ですし加湿器も準備しておくと良いかと思います。
    我々はとにかく乾燥しやすいので、
    なるべくお金をかけたいです。

    おはようございます。
    アニーです。
    旅先です。
    皆さんも毎日の食事悩まれていると思います。
    基本我々は、アレルギーを起こす物は食べられません。
    その他、刺激物や生野菜等灰汁の多いものも多用は控えた方がよろしいみたいです。
    食べられないものが多い時は、サプリメントを使うのも検討に入れた方がいいかもしれません。

    おはようございます。
    アニーです。
    もう言っている間に、秋が来ます。
    秋の花粉ブタクサ、ヨモギもアトピーの原因になります。
    これは、ダイレクトに花粉がダメなパターンとたくさん飛び過ぎで、皮膚に着いた時ホコリとして体が誤認して痒くなる場合もあるようです。
    基本は、処方された薬で対処しますが、症状が重い場合は、外から帰ったらシャワーで洗い流して服を着替えるのが一番です。
    ちょっとした皮膚への気遣い忘れずにお過ごしください。

    おはようございます。
    アニーです。
    皆さん、病院を探す時情報が錯綜していて、先生選びには苦労していると思います。
    自分の中の感覚ですが、以下の条件が
    • まずは皮膚科専門に取り扱っている病院。複数あっても専門の先生がいること
    • 日曜日、木曜日休み等しっかり休みがある
    基本お医者さんは、一部を除き何でも名乗れてしまいます。たくさんの診療科をやっている場合は、単純に患者数が多いという考え方で皮膚科と明記している可能性もあります。
    日曜診療のお医者さんは、複数の先生をしっかり確保しているならいいのですが、
    腕に自信がなくて人を集められず休みを削る人もいるからです。こういう病院はすぐに潰れます。
    皆さんも、いい病院の選び方してください。
    参考までに、NAVERの病院まとめを記載します。ご参考にされてください。

    このページのトップヘ