県内で多彩な催し、陛下の即位祝う
県内で多彩な催し、陛下の即位祝う
「即位礼正殿の儀」に合わせ22日、鶴岡市で奉祝式典が行われるなど県内でも祝賀の催しが繰り広げられた。陛下が過去に訪問された山形市の県立博物館は無料開放され、県護国神社には記帳台が設けられるなど、多く…
(出典:山形(山形新聞))



炬燵どらごん⋈
@okotatsudoragon

天皇陛下は象徴なんだから『天皇陛下万歳』は『ガンバレ ニッポン』みたいなもんでしょ。それが怖いなんて、日本に衰退してほしいんだろうか。

2019-10-23 09:19:00

(出典 @okotatsudoragon)

燕子花 馨
@Kakitsubatakyo

@wanpakuten 万歳したっていいじゃないか、天皇だもの。

2019-10-23 09:18:57

(出典 @Kakitsubatakyo)

ねこ鞠
@neconotama

首相が偽書を信じて万歳してたらやだなぁ…。しかし、大元のツイの人、典型的な「謝ったら負け」な人で、いろんな人のツッコミに、あーあー聞こえないを始めてしまってる… https://t.co/9DQOrLlVad

2019-10-23 09:18:55

(出典 @neconotama)

©2019PrometheeleFou
@Prometheelefou

平安時代に、クソッタレな万歳なんて作法はございませんでしたよ。それより、東条英機のバンザイに似ていてクソ気分悪いよ。 https://t.co/rFVzjfHMzj

2019-10-23 09:18:54

(出典 @Prometheelefou)

loco
@loco_chamas

まぁ、あれですね。万歳三唱と夫人の衣装がいまの日本をあらわすガッカリとモヤモヤの象徴だったのかも…。伝統を守ることは大事だけど自分たちで台無しにしちゃってるかんじ?

2019-10-23 09:18:52

(出典 @loco_chamas)

キクカワ
@bandori_osiri

@maaaguuroooo 天皇陛下万歳ですわ

2019-10-23 09:18:46

(出典 @bandori_osiri)

ペングイネ@まっど
@mad_semper

先日から日本列島に蛇が現れ続けていることに気づいている人々はどのくらいいるのか。御帳台側の万歳旗と菊の旗が落ちたことの意味を考えよ。

2019-10-23 09:18:43

(出典 @mad_semper)

むこ
@hiUQzlEKfzKQJw7

@hik_kitai 僕も水木さんの漫画は結構読みました確かに戦前を想起させるやり方でしたし、避けた方がよかったとは思いました。ただ、当時とは違い天皇には政治の主権が無いわけですから万歳をしてもそこまで問題視するべきものでもないと思います。

2019-10-23 09:18:37

(出典 @hiUQzlEKfzKQJw7)

イル🌸
@pgtjawmd777

@8ueBd6tf29iYRpZ そうでしたね!やっぱり皇室には末永い繁栄を願ってしまいます。国民祭典には私も参加する予定です。万歳三唱が楽しみ。

2019-10-23 09:18:32

(出典 @pgtjawmd777)

ゆっぽん
@yuppono

確かにあの万歳三唱はバンザイ同盟からすると、いわゆる「お手上げ」のなので正しい作法ではないな。(信憑性は謎)

2019-10-23 09:18:30

(出典 @yuppono)