台風19号 被害まとめ、7人死亡 24人行方不明
台風19号 被害まとめ、7人死亡 24人行方不明
…0人の患者が5階建ての3階以上に避難しているということです。首都圏では、多摩川が世田谷区玉川で氾濫。車が水没したほか、東京・世田谷区の二子玉川駅の周辺…
(出典:社会(TBS系(JNN)))



森谷修_Photographer
@moriya_osamu

@MconnectMassage ありがとうございます!私の地域は大丈夫でした。(多摩川流域には友人も多く、何か助けが必要になりましたらすぐ駆けつける体制です!)

2019-10-13 09:43:43

(出典 @moriya_osamu)

きょっぷ
@kyo00ppu

@gomayama 二子新地側は多摩川沿いの防御壁が耐えてくれた!あれ超えてたら一発アウトだった😭

2019-10-13 09:43:43

(出典 @kyo00ppu)

Ota@Aya
@OtaAya1

おぉ。京王線再開した…多摩川の感じからするともっと遅くなると思ってたけど……ていうか井の頭線は始発から運行したとか 深夜から安全確認してた人達がいるのか…… ご苦労様です(>人<;) https://t.co/1W4RUIvRdm

2019-10-13 09:43:41

(出典 @OtaAya1)

なしなし
@nashi_nashi_na

幸いにして、我が家は多摩川と氾濫に合わず。つつがなく今、秋空の下に洗濯物を干し終わり、日常を取り戻しつつあるわけだけど、こういうことがあると、日常はいろんな人の働きで出来てんだと、謙虚な心持ちになるね…

2019-10-13 09:43:40

(出典 @nashi_nashi_na)

つっきー
@kannatukiko

@hajisan0525 くーちゃんおはよう☀ 多摩川だいぶひいたね〜

2019-10-13 09:43:40

(出典 @kannatukiko)

ぺさり歯医者
@risapagne

なるほど、東北の方は台風あまり来ないからか〜あれだけ荒川言われてたのに首都圏の氾濫対策すごいな…やばいなりに先人達含め何かしてるんだなあ。多摩川は氾濫したが😢

2019-10-13 09:43:36

(出典 @risapagne)

てぺ 🇯🇵帰国した。
@tepe

相模川、多摩川水系がヤバいのかと思っていたら。北関東・甲信のダメージがでかい。。。

2019-10-13 09:43:36

(出典 @tepe)

manaweb
@manaweb2

我が家は多摩川のそばでして、ビジネスホテルに避難してます。今から帰ってみるけどこわいー😱浸水してないといいな。

2019-10-13 09:43:36

(出典 @manaweb2)

HIRO53
@HIRO5306035606

@LoveryNienie 安否を確認しましたら場所が悪かったとしか言い様が無いですが家族全員無事なのでとりあえずは良かったとの事でした。仕事でよく多摩川の川沿いの道を通りますがあれだけ広い多摩川が決壊氾濫ですから河川の近くは怖いんだなと改めて思いましたね⁉️😰

2019-10-13 09:43:35

(出典 @HIRO5306035606)

ごまった@打首2/29東京
@gomazawan

@Melito2 @yamatokairagi スーパー堤防が一番有効だとわかっていても、用地取得費用が原因で、採用されないボツ案になってしまう。多摩川も荒川も。

2019-10-13 09:43:35

(出典 @gomazawan)