井筒親方急逝受け、実弟・錣山親方の弟子が奮闘「みんな井筒のためにいい相撲を見せてくれた」
井筒親方急逝受け、実弟・錣山親方の弟子が奮闘「みんな井筒のためにいい相撲を見せてくれた」
◇大相撲秋場所10日目(2019年9月17日 両国国技館) 井筒親方(元関脇・逆鉾)の急逝を受け、同親方の実弟の錣山親方(元関脇・寺尾)の弟子が、失…
(出典:スポーツ総合(スポニチアネックス))



ak1988
@mj7cccl1988

みんなみんな死に向かって一歩一歩歩いてる。人はいい死に方をするために生きてるのだ。今日この瞬間、どんな生き方をしたか。それに尽きると思う。立派な人生で羨ましい。井筒親方。お疲れ様でした。

2019-09-17 22:32:47

(出典 @mj7cccl1988)

上村祐二
@ABdBYbdF6WAGIKP

@5614315 久しぶり❗️ベイビー❗️井筒親方残念❗️

2019-09-17 22:31:19

(出典 @ABdBYbdF6WAGIKP)

Hanako🌷
@fTe43x8Biw6qrhw

横綱鶴竜は もちろん知っているけど親方が どなたか知らなかった。寺尾(錣山親方)は 人気で覚えるけど 逆鉾(井筒親方)は 記憶に あまりない。関脇になるほど活躍され 横綱を育てられた功績ご冥福をお祈りします。合掌。9月… https://t.co/s1Tw3tp3sD

2019-09-17 22:31:15

(出典 @fTe43x8Biw6qrhw)

うっちー
@uchi_923

錣山親方は今日喪服姿で向正面で解説をされていたね。お兄さんの井筒親方が前日に亡くなられて哀しい中なのに気丈に解説をされていて正直言って「スゴい」と思った。

2019-09-17 22:31:10

(出典 @uchi_923)

ヨラー
@yorayora

錣山親方、兄の井筒親方を看取った翌日に向正面解説を担当し、ご挨拶も。ファン対応も行ってたとの事。相撲界への責任感がとても強い方。

2019-09-17 22:31:05

(出典 @yorayora)

あず
@fukuazu1984

井筒親方の急死に弟・錣山親方、大相撲中継で語る「ケンカばかりしていた。でも相撲に関しては天才」(スポーツ報知)。|(*′口`)ノ

2019-09-17 22:30:02

(出典 @fukuazu1984)

良子@相撲
@yoshiko_sumo

みなさまの井筒親方に関するツイート見て涙ポロポロ

2019-09-17 22:30:02

(出典 @yoshiko_sumo)

高橋和の助
@AZUKIOYAJI

井筒親方死去に驚く。鶴竜はどうなる? 兄弟でも一門が違うから寺尾の錣山部屋には行かないだろう。

2019-09-17 22:29:42

(出典 @AZUKIOYAJI)

飛龍革命
@txmhg018

元寺尾・錣山親方、実兄・井筒親方を悼む「いい相撲人生だった」気丈にテレビ中継解説https://t.co/J0SCHqC8pG

2019-09-17 22:29:27

(出典 @txmhg018)

オン
@3kirhi4a

自分の弟子のグッズを買う親方なんて聞いたことない。ほんとに自慢の弟子だったんだろうな。でも、あの鶴竜の優しさは、もちろん本人の資質もだけど、それ以上に親方からの愛情に育てられたものでもあると思います。優しい鶴竜を育てて下さった井筒親方には感謝しかないです。ありがとうございました。

2019-09-17 22:27:18

(出典 @3kirhi4a)