敬老の日の意味:高齢者の心の健康と高齢者問題解決のために
敬老の日の意味:高齢者の心の健康と高齢者問題解決のために
…高齢者問題解決のために。 ■敬老の日とは 敬老の日は、祝日法によれば、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨とした祝日で…
(出典:社会(碓井真史))



メロ
@lovekentyIloveu

敬老の日だったね!ついでに誕生日だったからおじいちゃんおばあちゃんに私も会いに行きました。今年はたくさん会えてよかったね!たくさんおじいちゃんとおばあちゃんのそうめん食べられたかな?これからもずっと健人くんも私の👵🏻🧓🏻共々元気… https://t.co/vNO7WTIWt2

2019-09-17 00:47:27

(出典 @lovekentyIloveu)

うりた(仮名)
@faureseverac

昨日は敬老の日だったのか。祖父も祖母もみんな居なくなってしまった。思い出すと会いたくなる。

2019-09-17 00:46:40

(出典 @faureseverac)

そらまめきなこ
@shirokumaroko

㊗敬老の日ラストは松子さん 23歳のおばあちゃんですが きゃしゃな体にパッチリお目目がチャームポイント シャイな性格でしたが 最近名前を呼ぶと近くまで来てくれたり ちょっと変化が 今日は名前を呼んだら振り向いて頂きました😊… https://t.co/p8MxzFFnUx

2019-09-17 00:46:38

(出典 @shirokumaroko)

劣人28号撲滅委員会
@LT134UR690

@sharenewsjapan1 @gogohanapapa この御婦人のご意見は素晴らしい!原発反対なら火力発電なのでホルムズ海峡で安全に石油輸入する為改憲して!本当にボヤボヤしてると竹島みたく取られる!それ所かウイグルみたくな… https://t.co/6bDojyHJ5X

2019-09-17 00:45:46

(出典 @LT134UR690)

こうぞめ@職業訓練多忙中
@frak0001

@imaringo13 無理しない程度に創作にも勤しみたい😭😭仕事しながら創作してる人のすごさを改めて知ったよ…んぇぇ私も桔平さん好きぃぃぃぃ💓💓す、過ぎちゃった!敬老の日なの!?「きっぺぇは歳だから労らんとな!」って猪狩ってくるね!(誕プレ)

2019-09-17 00:44:58

(出典 @frak0001)

🍐🦀🍜AQUA∞🐴→💴
@suba8shin

@rachel_sk 今日は月曜日だけど祝日だったのw敬老の日(笑)時差あると分からないねw

2019-09-17 00:43:46

(出典 @suba8shin)

サンドイッチになりたいazian
@azian64531776

⚠️水晶公がフードオフしてますお気をつけて!!敬老の日すぎちゃった…ごめんね…!と言ったら水晶公はきっと「いや、気にしていないさ。むしろあなたは忙しいだろうに、わざわざ会いに来てくれたのだろう?」って言ってくれそう。水晶公優し… https://t.co/mw1B5pH6pY

2019-09-17 00:43:23

(出典 @azian64531776)

okeko
@Pict_A_Piyond

@kukanako_ps いや私も全然飛ばないので…ファ――!wユーティリティは活躍の場が広いので使いこなすと良さげですね。お子さんパターゴルフ良いかも!ショートでもゴルフは難しいから飽きるかも知れません*。何より、今日はいい敬老の日を過ごされたようで良かったですね^^

2019-09-17 00:41:47

(出典 @Pict_A_Piyond)

まっすん
@ysnTESeQfyszjMH

頑張る💪( ◜௰◝ 💪)もぉこれ以上のどん底は無い!!敬老の日だけど園長に説明してママ参加にしてもらったよ。ズラリと並ぶおじぃちゃんおばぁちゃん。絶対に寂しい思いはさせませんよ。ママがこっちゃんの作った抹茶飲むからね。… https://t.co/MYQuXuuU4y

2019-09-17 00:40:22

(出典 @ysnTESeQfyszjMH)

はとむぎ
@5sunbouya

敬老の日(^_^)ひだまりのような優しい笑顔には、いつでも感謝と愛でいっぱい☆ふと考える。自分はどんなばあばになるんだろ?私もばあばの様に身も心もcharmingになっていたいな☆モネのひまわり。だいすき(^_^)今日も幸せをありがとう☆おやすみ☆#KTT

2019-09-17 00:40:11

(出典 @5sunbouya)