NO.7780688
共産×れいわ 野党連合政権に向け協力合意
共産×れいわ 野党連合政権に向け協力合意
共産党の志位委員長はれいわ新選組の山本太郎代表と会談し、安倍政権に代わる野党連合政権の実現に向け協力していくことで合意した。

共産党・志位委員長「両党が協力して政権を作っていこうという合意ができました。大変、大事な合意だ」れいわ新選組・山本太郎代表「人々に対して野党が力を合わせて政権交代した場合にはこういう未来が見えるよということを話し始めなければいけない」 会談で、志位委員長が次の衆議院選挙に向けて野党連合政権を作るため、協議を始めることを呼びかけたのに対し、山本代表は「一刻も早く進めるべきだ」と応じた。

また、安倍首相が進める憲法9条の改正に反対することと、消費税の廃止を目指すことでも一致した。

共産党は立憲民主党など他の野党にも同様の呼びかけを行っているが、合意に至ったのはれいわ新選組が初めて。



【日時】2019年09月12日 21:31
【ソース】日テレNEWS24
【関連掲示板】





#3 [匿名さん] :2019/09/12 22:58

山本終わった!組んだらアカンとこ行ったわ


#17 [匿名さん] :2019/09/12 23:12

>>3
言ってること最初からパヨクだったよ


#16 [匿名さん] :2019/09/12 23:11

コミンテルン


#22 [匿名さん] :2019/09/12 23:17

>>16
戦前か?なんかお前のネタは時代錯誤が凄いな(笑)

よしりん漫画に感化されてるのか?


#20 [匿名さん] :2019/09/12 23:16

*が気が付いてないだけで、共産党の同じだよ

消費税は廃止
全国一律!最低賃金1500円「政府が補償」
奨学金徳政令
公務員増
一次産業戸別所得補償
「トンデモ法」の見直し・廃止
辺野古新基地建設中止
原発即時中止・被ばくさせない


#24 [匿名さん] :2019/09/12 23:19

>>20
これは全て貧乏人が助かるだけだな(笑)

反対です!


#28 [匿名さん] :2019/09/12 23:22

>>20
ムンムンの政策と同じ


#31 [匿名さん] :2019/09/12 23:24

「まず消費税を廃止します。日本は、デフレが続いた結果、経済規模が縮小し、そのしわ寄せは労働者に。この負のスパイラルから抜け出すには、消費税をゼロにして消費を喚起し、景気を上向かせるしかありません。そうすれば賃金も上がってきます」

財源はどうするのか。

「国は、所得税と法人税を下げて、足りなくなった財源を補填するために消費税を上げました。これを元に戻せばいいだけ。税金はあるところから取れって話なんです」


#33 [匿名さん] :2019/09/12 23:26

>>31
つまり増税
しかも公務員を2倍にする分を上乗せ


#36 [匿名さん] :2019/09/12 23:30

>>31
とんでもない話です💢

俺は今でも税金と社保だけで年間600万円も払ってるぞ、

貧乏人からも年間600万円取れよ!


#42 [匿名さん] :2019/09/12 23:34

>>38
これベストですが、妻と子供一人居たら300万円…

払えない人いるだろう?


#47 [匿名さん] :2019/09/12 23:38

>>38
ただでさえ少子高齢化なのに?
外資は資本引き上げるよ?
文句を言うビンボーがはらう税金より、粛々としてる金持ちが払ってる税金のほうが数万倍多いんだぞ?


#38 [匿名さん] :2019/09/12 23:32

>>36
全ての税金を無くして国家予算÷国民数で均等割すれば良いと思う、一人年間100万円、扶養家族の分は世帯主が払えば良い!


#40 [匿名さん] :2019/09/12 23:33

>>36
医者か役員か大家かっ❗


#61 [匿名さん] :2019/09/12 23:49

>>31
山本太郎が訴えてるこの発言にマトモな反論できるひといるの?
今まで自民党が長い間続けてきた金持ち優遇政策を見直すって、
どう考えても納得できるんですけど?
金はあるところから取れ
ないところから取るな
小学生でも分かりませんか?


#67 [匿名さん] :2019/09/12 23:53

>>64
意味わからん
全く論破できてねーだろカス


#64 [匿名さん] :2019/09/12 23:51

>>61
高齢化で破綻
一瞬で論破できる


#65 [匿名さん] :2019/09/12 23:52

>>61
おまえバカなんだな


#66 [匿名さん] :2019/09/12 23:52

>>61
金持ちなんで貧乏人の理屈は分かりません


#43 [匿名さん] :2019/09/12 23:35

消費税なくすって言って喜んでるのパヨクのおじいちゃんだけでしょ


#46 [匿名さん] :2019/09/12 23:37

>>43
お前も益税業者か?

俺はかなり儲かるから消費アップ大賛成だが!


#69 [匿名さん] :2019/09/12 23:56

>>50
指摘されたから一時的なパフォーマンスするのはいつもの事よ
すぐ定水準に戻る


#50 [匿名さん] :2019/09/12 23:41

>>46
ググれカス

来年から益税は厳しくなると出てるわ!


#51 [匿名さん] :2019/09/12 23:42

>>46
まぁ過去30年間は美味しかっただろな、益税御殿まであるからな(笑)


#44 [匿名さん] :2019/09/12 23:36

バカだな、新鮮は紛いなりにも一本独鈷で出てきたからあれだけの得票になった。
こんな連中と関わったら票だけ吸い取られて捨てられるのがオチ。


#52 [匿名さん] :2019/09/12 23:42

>>44
この前の参院選も野党大連合だなんてほざいたけど結果はあの有様、結局いくら野党大連合とほざいたところで中は裏切りと騙し合いのオンパレード


#56 [匿名さん] :2019/09/12 23:45

これ以上所得税あげられたら働く気がなくなるわ


#60 [匿名さん] :2019/09/12 23:49

>>56
すまんが貧乏人のお前の所得税なんて無いに等しいだろ(笑)

住民税もゼロ、保険も2000円程度だろ(笑)

お前ら貧乏人は間接税が、堪えるはずだが頭が悪くて分からないかな?


#68 [匿名さん] :2019/09/12 23:53

間接税が貧富に関係なく平等に取れるから直接税は廃止して間接税だけにするべきだね❗


#74 [匿名さん] :2019/09/12 23:57

>>68
消費税は間接税ですよ?
金持ちの負担率の方が低いです
ちゃんと勉強してから発言してください
あなたみたいな無知な国民が多いからダメなんですよ?


#87 [匿名さん] :2019/09/13 00:05

>>77
あなた小学生からやり直した方がいいのでは?
直接税である所得税は稼いでいるひとの方が当然に多く払います


#77 [匿名さん] :2019/09/12 23:59

>>74
だから間接税だけにすれば良いのでは?

使ったら沢山払うだけだろ?

所得は全部使わないのに税金がかかるのおかしいだろ(笑)


#88 [匿名さん] :2019/09/13 00:06

>>87
それ変だろ、使わないお金に税金かけるのは(笑)


#76 [匿名さん] :2019/09/12 23:58

日本人の大敵の共産党と協力なんて*だよな


#80 [匿名さん] :2019/09/13 00:01

>>76
奴らす毛沢東万歳だからな


#79 [匿名さん] :2019/09/13 00:00

れいわ終了のお知らせ


#99 [匿名さん] :2019/09/13 00:17

>>79
早かったな〜(笑)


#81 [匿名さん] :2019/09/13 00:01

これはミンス願ったり叶ったりだなw
まさか*と組とはw


#84 [匿名さん] :2019/09/13 00:03

>>81
枝野と玉木は祝杯だな。批判と笑いの矛先が移ったから


#90 [匿名さん] :2019/09/13 00:08

>>81
この種の話題になると、お前みたいな頭の悪いネトウヨはすぐゴキブリのように沸いてくるな笑


#92 [匿名さん] :2019/09/13 00:09

>>90
君がいるからだろう。


#82 [匿名さん] :2019/09/13 00:02

所得の殆ど使かわないだろ、なのに税金がかかるって変だよな💢


#83 [匿名さん] :2019/09/13 00:03

>>82
しかも金利にも税金がかかる💢


#91 [匿名さん] :2019/09/13 00:08

そもそも使わないお金ってなんだよ?笑
所得税は所得に対しての直接税だろ?
稼いでるやつがより多く払うのある意味当然じゃね?


#96 [匿名さん] :2019/09/13 00:14

>>91
かなり頭が悪いな(笑)

年間2000万円の所得があっても使うのは500万円程度、つまり残り1500万円は数字が有るだけ(笑)

それなのに500万円近く税金を取られる、それっておかしいだろ(笑)

使ったお金にかけるなら20%消費税がかかっても500万円に対して100万円で済むだろ


#97 [匿名さん] :2019/09/13 00:15

>>96
初めて頭のいい人がいた!


#94 [匿名さん] :2019/09/13 00:13

共産党と組むんだ… 日本が共産主義国になったら、皆仕事なくなるんじゃない?


#95 [匿名さん] :2019/09/13 00:14

>>94
みんながなくなるならかまわないwwww